現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 工事内容 > コーキング施工について/泉南市の外壁塗装 泉州ペイント№98

コーキング施工について/泉南市の外壁塗装 泉州ペイント№98

工事内容施工事例 2020.07.15 (Wed) 更新

こんにちは(*^^*)

連日の雨風で弊社にもたくさんの雨漏りに関するお問い合わせをいただいております。

雨漏りと聞くと、よくドラマやアニメで出てくるような天井からポタポタと落ちてくるような雨漏りを想像される方が多いと思いますが、

実はそれだけではありません。

雨漏りとは要するに、建物の外部から内部に水が浸入してしまっているような状態です!!

当たり前のような話ですが、建物の外部に元々はなかった隙間や穴等ができてしまうことにより、

それが原因となって雨漏りに繋がっています。

例えば、外壁のひび割れが一つの例です。

こういったひび割れが原因で雨漏りが発生するケースも多いです。

その他でいうと、

このように、コーキングがひび割れてくることにより雨水が浸入するケースも多いです。

これらの写真は、足場を組む前の調査中に撮影した写真です。こういったひび割れが2階に発生しそれが原因となっている場合は、

なかなか下からの調査で原因を突き止めることは難しいです。

まとめると、一度雨漏りが発生してしまうと、原因を突き止めることが非常に難しいケースも多く存在します!!

雨漏りが発生してしまう前に、早めにお家のメンテナンスをしてあげることが非常に重要です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泉州ペイントの施工事例

こちら

泉州ペイントが選ばれる理由

こちら

お見積相談も実施中

こちら

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店 

泉州ペイント株式会社

住所:泉佐野ショールーム

   大阪府泉佐野市南中安松770-1

   泉南ショールーム

   大阪府泉南市樽井7-2-11