現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 貝塚市Tビル様・ビフォーアフター!/貝塚市の外壁塗装 泉州ペイント№144

貝塚市Tビル様・ビフォーアフター!/貝塚市の外壁塗装 泉州ペイント№144

2021.07.09 (Fri) 更新

こんにちは(*^^*)

弊社では一軒家のお家の工事をさせていただくことがほとんどですが、先日ビルの工事をさせていただきました( `ー´)ノ

 

2面はタイル外壁・1面がパワーボードでの施工でした!雨漏りしている箇所もあり、施工内容が非常に難易度の高い工事でした!!

タイル面に関しては、タイル目地の補修を一通り行った後に、タイル専用塗料(日本ペイント:ファイングラシィSi)にて塗装で仕上げていきました( `ー´)ノ

ひび割れを補修してから、塗膜で水をはじく状態にしてあげます(^_^)

補修に関しては後日、別記事で詳しくアップさせていただきます( `ー´)ノ

ファイングラシィSIはクリア塗料で、コーキングの上に塗膜を乗せることができません( ;∀;)

なので、塗装工程が完了してからのコーキング打設工事となります( `ー´)ノ

雨の日も含めて1か月近く工期がかかりました!!

ほとんどが下地処理の施工期間でした( ;∀;)

ビフォーアフターも含めて、後日アップさせていただきます(^_^)

足場は既に解体させていただいているのですが、内部の工事が少し残っておりますので引き続きしっかりと工事を進めさせていただきます(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泉州ペイントの施工事例

こちら

泉州ペイントが選ばれる理由

こちら

お見積相談も実施中

こちら

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店 

泉州ペイント株式会社

住所:泉佐野ショールーム

   大阪府泉佐野市南中安松770-1

   泉南ショールーム

   大阪府泉南市樽井7-2-11