現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 工事内容 > 岸和田市I様邸板金工事!岸和田市の外壁塗装 泉州ペイント№168

岸和田市I様邸板金工事!岸和田市の外壁塗装 泉州ペイント№168

工事内容施工事例 2021.11.11 (Thu) 更新

一般的にベランダ笠木はアルミ製品でつけられていることが多いのですが

稀に窯業系のボードで笠木を作られているお家があります。

窯業系はセメントや木材、パルプ繊維でできている為どうしても表面の塗膜が劣化するとお水をぐんぐんすいこみます・・・

水を吸い込みますと反りや割れの原因になる為金属の笠木の方が長持ちします。

今回は変形して割れてしまった笠木を撤去して新しい笠木を板金で作り直して取り付けしました!

 

 

美しいですね~( ^^) _旦~~

これで笠木はしばらく安心ですね( ^^) _旦~~

 

ベランダ笠木は本当に雨漏りの多い箇所です。

今回はまだ雨漏りには至っていませんでした。

本当に良かったです。

雨漏りしてしまうとシロアリも寄ってしまうので未然に防ぐことが非常に大事です!!!

シロアリは特にめくってみないとわかりません。

※別件のお写真です。

ここまでくるととても大掛かりな改修工事が必要になってしまいます。

お困りごとや相談事がございましたら是非お気軽にお問い合わせください( ^^) _旦~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泉州ペイントの施工事例

こちら

泉州ペイントが選ばれる理由

こちら

お見積相談も実施中

こちら

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店 

泉州ペイント株式会社

住所:泉佐野ショールーム

   大阪府泉佐野市南中安松770-1

   泉南ショールーム

   大阪府泉南市樽井7-2-11