現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装前の下地処理について! /泉佐野市泉南市外壁塗装泉州ペイント№202

塗装前の下地処理について! /泉佐野市泉南市外壁塗装泉州ペイント№202

2022.03.28 (Mon) 更新

こんにちは( `ー´)ノ

今日は少し塗装工事にかかる前の下地処理のお話をさせていただきます(^^)/

最近ではネットで何でも調べられるので、塗料の事をたくさん調べていただいているお客様もかなり増えてきております(*^^*)

見積りを提出させていただく前に『この塗料で見積りして欲しい!!』と言っていただく事もたまにあります( `ー´)ノ

どうしても消費者の方が判断することが難しい業界であると考えておりますので、塗装屋としては非常に嬉しく思います(*^^*)

ですが、やはり塗料も星の数ほどある中で既存下地と塗料の相性や立地条件によっての相性なんかもあったりします。

“この塗料は遮熱機能に優れている上に断熱効果もあります!”

すごく聞こえも良いですし、実際暑い暑い真夏に家の中にいて涼しくなるなんて非常に魅力に感じると思います!

エアコン代も節約出来ちゃったりなんかするのかなーなんて!!

ですがそれが、お家にとって相性が良くないケースなんかもあります!

そして、こういった大きなひび割れなんかは、どんないい塗料を塗ろうが下地処理をしっかりしないことにははっきり言って意味がありません。

高いお金を出して塗装工事をしても、数年でひび割れが再発しては意味がありません。大前提としてそういうことが起こらないような工事をしていく必要があります。

塗料選定においても、これらに繋がるようなお話がありますので、そちらは次回お話させていただきます( `ー´)ノ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら

お見積相談も実施中

こちら

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店 

泉州ペイント株式会社

住所:泉佐野ショールーム

   大阪府泉佐野市南中安松770-1

   泉南ショールーム

   大阪府泉南市樽井7-2-11