現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 工事内容 > 岸和田市N様邸屋根修繕工事/岸和田市外壁塗装泉州ペイント№321

岸和田市N様邸屋根修繕工事/岸和田市外壁塗装泉州ペイント№321

工事内容施工事例 2023.07.14 (Fri) 更新

こんにちは( `ー´)ノ

先日岸和田市のN様邸で外壁・屋根塗装工事が始まったのですが、皆様4年前の大きな台風を覚えておりますでしょうか?

当時、瓦が飛んだりカーポートの屋根材が飛んだり、カーポート自体が飛んだお家も( ;∀;)

当時は大小問わず瓦修繕の工事が非常に多かったのですが、今回久しぶりに瓦の修繕をさせていただきました( `ー´)ノ

台風は、強風や激しい雨を伴う自然災害であり建物に大きな被害をもたらすことがあります。

特に屋根は、台風の風圧や風速によって直接的な影響を受ける部分であり、強固な状態を保つ必要があります。

そのため、台風の被害を最小限に抑えるためには、適切な屋根工事が欠かせません!!

屋根工事において、台風対策を考慮するポイントはいくつかあります。まず、耐風性能の向上が重要です。屋根材の選定や施工方法の見直しによって、風の力に対して強くなるように設計する必要があります。また、屋根の形状や勾配も風の抵抗を考慮して最適化することが重要です(^^)/

さらに、屋根と建物の接合部分や継ぎ目の補強も必要です。風が巻き込む隙間や浸水を防ぐため、適切な防水処理やシーリングを施すことが求められます。これによって、台風時における漏水や浸入物の侵入を防止できます(^・^)

屋根の点検と定期的なメンテナンスも重要な要素です。台風が接近する前に、屋根の状態を確認し、問題があれば修理や補強を行う必要があります。特に、瓦や屋根材の剥がれやずれ、屋根の腐食や劣化などには注意が必要です。定期的な点検とメンテナンスは、長期的な屋根の耐久性を確保する上で欠かせません。

何が言いたいかというと、瓦の修繕も屋根の形状や使用している材質によって変わることもあり、そして風向きや立地条件によって台風が発生したときの被害状況が変わるということです!

N様のお家は3階建てで、下から屋根が見えないのでなかなか点検なども難しいのですが、また9月になると台風のシーズンが来ますし、最近では突然突風が発生したりしている地域もあります。気になったときは点検をするよう意識しておくこどが、大切なお家を長持ちさせるために非常に重要です( `ー´)ノ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら

お見積相談も実施中

こちら

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店 

泉州ペイント株式会社

住所:泉佐野ショールーム

   大阪府泉佐野市市場西3-5-10

   泉南ショールーム

   大阪府泉南市樽井7-2-11