現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 泉佐野市での外壁塗装・屋根塗装工事 施工事例 №380

泉佐野市での外壁塗装・屋根塗装工事 施工事例 №380

2024.02.09 (Fri) 更新

こんにちは、泉州ペイントの筒井です。

週末です!明日から三連休でテンション上がってる方も多いのではないでしょうか?(°▽°)

私は明日が13連勤最終日で日曜日だけお休みして腰を労ります笑

さて、パトロールです!!

手始めに岸和田城をパトロールしましたw

施工現場から歩いてすぐだったので久しぶりにぐるりまわってみました。

徒歩で一周10分、、、当然ですがあの頃となにも変わってません。桜の頃にまた来ます^_^

 

その岸和田城近くの施工現場がこちら!!

岸和田市N様邸での外壁塗装・屋根塗装工事

さっそく足場に駆け上がります

シール施工中の藤本さん。いたって真剣です!

シーリングは塗装すると隠れて見えなくなるので、必ず職人の目だけではなく第二第三の目で点検しないといけません。どんなに優れた職人でも100%完璧は無理です。いろんな目で見る事で100%に近づけて行く作業が必要です(*´ω`*)

ひと通り見てまわって現場をあとにしました。

N様、引き続きよろしくお願いいたします!!

 

続きまして

貝塚市H様邸での外壁塗装・屋根塗装工事

足場に駆け上がります

外壁下塗りの2回目を塗装中の一平君。ちなみにヘルメットの中はニューヘアスタイルw

外壁塗装は3回塗りの場合がほとんどなのですが、今回は下塗りを2回、中塗り、上塗りで4回塗りをします。

理由としましては

二階部分

一階部分共に既存塗膜が小粒スタッコ仕上げ

このような砂壁調の外壁は塗料を極端に吸い込みます。下塗り一回だと、吸い込みが収まらず中塗り、上塗りの塗料を吸い込んでしまい、しっかりした塗膜が形成できず、塗料本来の性能を発揮できません。

ですので、下塗りを2回塗りし吸い込みをしっかり止めてあげる必要があります。

以上、うんちくを語って現場をあとにします

H様、引き続きよろしくお願いいたします!!

 

続きまして

泉佐野市S様邸での外壁塗装・屋根塗装工事

完成しました!!

詳細は現場ブログ№378で語られているので、割愛いたしますが、

竣工検査終わりにお客様と

 

パシャリ(๑>◡<๑)

S様、本当にありがとうございました。今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします!!

 

今回はこの辺でお別れします!

それでは、また

 

2024/2/9ブログ執筆者

泉州ペイント株式会社 

筒井 遊        

一級塗装技能士 外壁診断士

一級塗装技能士

外壁塗装・屋根塗装・防水工事 

施工対応エリア

(泉佐野市 泉南市 貝塚市 岸和田市 阪南市 田尻町 熊取町 忠岡町 岬町 和泉市 泉大津市 高石市 堺市)

泉州ペイント株式会社

大阪府知事許可125384号

〒598-0006

大阪府泉佐野市市場西3丁目5-10 新川第六ビル
フリーダイヤル0120-710-965
TEL072-462-8050  FAX072-462-8051
営業時間 9:00~18:00  水曜定休日