現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 施工事例 > 泉南市K様邸外壁塗装・屋根塗装工事着工中!!/泉南市の外壁塗装・屋根塗装 泉州ペイント№30

泉南市K様邸外壁塗装・屋根塗装工事着工中!!/泉南市の外壁塗装・屋根塗装 泉州ペイント№30

施工事例 2020.01.15 (Wed) 更新

こんにちは(*^^*)

泉州ペイントの宮田です( `ー´)ノ

先日、泉南市K様邸の外壁塗装・屋根塗装工事が着工いたしました(^_^)

K様のお家の外壁はモルタルで、クラック(ひび割れ)が多く出ておりました。

ひび割れにも2種類あるのですが、一つはヘアークラックと呼ばれる髪の毛くらいの太さ

のひび割れです。正確に言うと、幅が0.3mm以下、深さ4mm以下のひび割れです!

もう一つは、それ以上の大きさのクラックです!

ヘアークラックに関しては微弾性フィラー刷り込み補修で施工することが多いです。

それ以上のクラック補修に関しては、コーキングの刷り込み補修で施工することが多いです!

しかしこれも、お傷み具合やひび割れ箇所等によって臨機応変に施工内容を選択する必要があります(^^)/

それに関しては、業者さんと見積前の現地調査の段階でお話しされることを推奨させていただきます(^_^)

この写真の真ん中にあるのがコーキングの刷り込み補修を行った写真です( `ー´)ノ

このように下地処理をしっかりとしてから塗装をするということが非常に重要です(^_^)

外壁の種類によって下地処理の方法も変わってきますので、お家の事で気になることがあればいつでも

お気軽にご相談いただければと思います(^_^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泉州ペイントの施工事例

こちら

泉州ペイントが選ばれる理由

こちら

お見積相談も実施中

こちら

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店 

泉州ペイント株式会社

住所:泉佐野ショールーム

   大阪府泉佐野市南中安松770-1

   泉南ショールーム

   大阪府泉南市樽井7-2-11

受付時間: 9:00~18:00

          (水曜定休)

【泉佐野店は、イズミヤ様の目の前】

【泉南店は、エバーグリーン様すぐ横】