現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 雨漏りにご注意を!!/泉南市の外壁塗装 泉州ペイント№94

雨漏りにご注意を!!/泉南市の外壁塗装 泉州ペイント№94

塗装の豆知識 2020.07.06 (Mon) 更新

こんにちは(*^^*)

毎日雨ばかりで、工事がなかなか進まず現在着工中のお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。

もちろん雨の中工事を進めるわけにはいかないので、今できる業務をしっかりとこなしていこうと思います。

ここ数日、弊社にも雨漏りに関するお問い合わせがたくさんきております!!

まず初めに、一度雨漏りをしてしまうとなかなか原因を突き止めるのが難しいです。実際あらゆる可能性を考えて、足場を立ててから

怪しい箇所に直接水を当て続けて『そんなところから水が入る!?』というような箇所から雨漏りを確認したことも少なくありません。

例えば、

このようなひび割れです。写真左のひび割れは太く見えると思いますが、構造用クラックと言って、ひび割れの中でも十分水が

内部に侵入する大きさのひび割れです。しかしこの写真のポイントはひび割れの大きさよりも『』の周りのひび割れです!!

窓は建物の中と外が繋がっている箇所ですので、

窓の周りのひび割れ等から窓枠を伝い、部屋の中に雨染みが発生する雨漏り

が非常に多いです!!

このように、窓の周りのクロスが剥がれたりしてくると雨漏りの可能性もあります。(結露の可能性もあります)

気になる方は、是非一度ご相談いただければと思います!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泉州ペイントの施工事例

こちら

泉州ペイントが選ばれる理由

こちら

お見積相談も実施中

こちら

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店 

泉州ペイント株式会社

住所:泉佐野ショールーム

   大阪府泉佐野市南中安松770-1

   泉南ショールーム

   大阪府泉南市樽井7-2-11