現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 施工事例 > 阪南市K様邸ビフォーアフター! /阪南市外壁塗装泉州ペイント№282

阪南市K様邸ビフォーアフター! /阪南市外壁塗装泉州ペイント№282

施工事例塗装の豆知識 2023.03.02 (Thu) 更新

こんにちは(^o^)/

泉州ペイントの福田です(≧▽≦)

今日は先日完工致しました泉南市T様邸のビフォーアフターをご紹介しますね(‘ω’)ノ

ビフォー

アフター

外壁 アステックペイント シリコンREVO1000-IR 色:ブルーグレイ

屋根 アステックペイント   スーパーシャネツサーモSi 色:ミッドナイトブルー

今回の工事では外壁を淡いブルー系の色で塗装させていただきました!(^^)!

最近では同じブルー系の色でも種類が豊富になっております(^o^)/

「塗り替えは気になっているが自分が思っている色があるのか?」と気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね(‘ω’)ノ

また、今回の工事では塗装をする前にコーキングの打替え工事をさせていただきました(*^▽^*)

コーキング工事をする場合は一部の外壁材(パワーボード・ALC等)の場合はすべての部位を増し打ち施工することもありますが、大抵の場合は目地部分の古いコーキングは撤去してから新しいものを打設します(‘ω’)ノ

コーキングは大事な下地処理の一つですので、きちんとしていないと塗装はまだ劣化していないのにコーキングが割れてきている・・・なんてことになってしまう可能性があります(>_<)

見積りを取る際には外壁や屋根以外の部分の仕様も注意が必要ですね(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら

お見積相談も実施中

こちら

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店 

泉州ペイント株式会社

住所:泉佐野ショールーム

   大阪府泉佐野市市場西3-5-10

   泉南ショールーム

   大阪府泉南市樽井7-2-11