現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 工事内容 > 阪南市T様邸ビフォーアフター! /阪南市外壁塗装泉州ペイント№289

阪南市T様邸ビフォーアフター! /阪南市外壁塗装泉州ペイント№289

こんにちは(^o^)/

泉州ペイントの福田です(≧▽≦)

今日は先日完工致しました阪南市T様邸のビフォーアフターをご紹介しますね(‘ω’)ノ

ビフォー

アフター

外壁 アステックペイント 超低汚染リファイン艶消1000MS-IR 色:オフホワイト

T様は艶の有る外壁が苦手とのことで今回の塗料を選定させていただきました(≧▽≦)

現状が気に入られておられていて、今回の仕上がりに喜んでいただけました(*^▽^*)

今回の工事では塗装をする前にコーキングの打替え工事もさせていただきました!(^^)!

 

まずは古いコーキングを撤去します(‘ω’)ノ

古いコーキングはしっかりと撤去をすることが重要です!!!

外壁を汚してしまわないようにテープ養生をします(*^^*)

次に新しく打設するコーキングが密着するようにプライマー(下地処理)を塗布します(^^)/

新しいコーキングを打設してからコーキング内に入ってしまった空気を抜きながら表面が滑らかになるように仕上げます(*’▽’)

コーキング内に余計な空気が含まれてしまっている状態で仕上げてしまうと、後から中の空気が熱膨張をして膨れてしまったりします(>_<)

最後に養生テープをめくって完了です(^O^)/

コーキングは塗装をすると隠れてしまう部分ですが、大切なお家を雨から守ってくれる重要な部分になりますので重要な工事になります(‘ω’)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら

お見積相談も実施中

こちら

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店 

泉州ペイント株式会社

住所:泉佐野ショールーム

   大阪府泉佐野市市場西3-5-10

   泉南ショールーム

   大阪府泉南市樽井7-2-11