現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 工事内容 > 阪南市O様邸ビフォーアフター! /阪南市外壁塗装泉州ペイント№319

阪南市O様邸ビフォーアフター! /阪南市外壁塗装泉州ペイント№319

工事内容施工事例 2023.07.07 (Fri) 更新

こんにちは(^o^)/

泉州

ペイントの福田です(≧▽≦)

今日は先日完工致しました泉南市Y様邸のビフォーアフターをご紹介しますね(‘ω’)ノ

ビフォー

アフター

使用材料

外壁 アステックペイント シリコンREVO1000-IR 色:ブロークンホワイト・アイアンバーグ

屋根 アステックペイント   スーパーシャネツサーモSi 色(*’ω’*):ラセットブラウン

施工前はパラペット部とベランダ手すり部を同系色で色変えをされていましたが今回の工事で濃いめのアクセント色に変更させていただきました(#^^#)

外壁の色とアクセント部の色の相性もよく、O様にも大変喜んでいただきました(*’ω’*)

O様は施工前からお悩みがありました(>_<)

玄関ポーチの天井裏に水が回ってしまい天板が腐食してしまっていました(>_<)

原因としては玄関ポーチ板金と外壁の取り合い部(接合部)の腐食が考えられました(>_<)

取り合い部はコーキング補修をさせて頂いたのですが、何らかの原因で玄関ポーチの勾配も逆になってしまっていました(>_<)

このままでは排水溝と別の場所に雨が溜まってしまい、玄関ポーチ板金が錆びてしまう原因になってしまいます(>_<)

今回は勾配の下がってしまっている部分に排水溝を新設させていただきました(*’▽’)

まず勾配が下がっている部分に穴を開け、改修ドレンを取り付けます(‘ω’)ノ

水落とし(雨樋のような役割をする物)を取り付け、改修ドレンが通っている部分以外の場所の天板を補修します(‘ω’)ノ

最後に周りと同じ様に塗装をすれば完成です!(^^)!

ご自宅の塗装や防水、コーキングのことまで気になる事があればお気軽にお問い合わせください(*’▽’)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら

お見積相談も実施中

こちら

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店 

泉州ペイント株式会社

住所:泉佐野ショールーム

   大阪府泉佐野市市場西3-5-10

   泉南ショールーム

   大阪府泉南市樽井7-2-11