現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 泉佐野市防水工事の現場調査 (´∇`) /泉佐野市外壁塗装泉州ペイント№339

泉佐野市防水工事の現場調査 (´∇`) /泉佐野市外壁塗装泉州ペイント№339

2023.11.04 (Sat) 更新

こんにちは

泉州ペイントの木ノ下です(❁´ω`❁)

本日は泉佐野市にお住いのお客様から陸屋根防水工事のお見積りのご依頼を頂きまして

防水工事職人の鵜川さんと状況等見に行かせていただきました(❁´ω`❁)

陸屋根防水に現状ウレタン塗膜防水が施されており

ウレタン塗膜防水には「密着工法」や「通気緩衝工法」などの工法があり、施工箇所や既存下地の状態により最適な工法を選定します。<(_ _)>

今回のお客様のお家の防水は密着工法となっておりました。
密着工法は、液体ウレタン塗膜防水材を塗布します。防水層を作って水を防ぐ方法です(๑`·ᴗ·´๑)
下地の形状によくなじみ、密着性に優れています。(*゚∀゚*)
そのため、既存の防水層の重ねぬりが可能です。また、防水層はとても軽いため、建物への負担が少ないのも特徴です。継ぎ目なく施工が可能ですので仕上がりが綺麗です(*゚∀゚*)

ただやはりひび割れが出てきてしまいます。出てきやすいのです。もちろん立地関係にもよりますが。(◞‸◟ㆀ)

写真のようなひび割れが複数個所で見受けられました。

そして今回ご提案させて頂いておりますのが塩ビのシート防水です(≧▽≦)

塩ビシート防水とは、原料が塩化ビニル樹脂のシートを接着剤や機械などで貼り付けて、防水層を形成する工法です。
塩化ビニル樹脂の方がゴムよりも耐久性が高く、耐用年数も長いため、塩化ビニル樹脂を使ったシート防水が主流となっています。(≧▽≦)

今後も防水工事等でお困りでしたら一度泉州ペイントまでお問い合わせください。
防水に詳しい職人が複数在籍しております(๑✧∀✧๑)

 

最後に現場調査中の鵜川さんを写真で撮りましたので載せておきますwwキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら

お見積相談も実施中

こちら

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店 

泉州ペイント株式会社

住所:泉佐野ショールーム

   大阪府泉佐野市市場西3-5-10

   泉南ショールーム

   大阪府泉南市樽井7-2-11