施工事例 外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 泉南市 T様邸 外壁塗装 屋根塗装 20211014

泉南市 T様邸 外壁塗装 屋根塗装 20211014

(2021.10.14 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

泉南市 T様邸 外壁塗装 屋根塗装 20211014 施工データ

施工内容 外壁塗装屋根塗装
工事内容詳細 外壁屋根塗装工事
施工場所 大阪府泉南市
外壁材 モルタル(一部サイディング)
屋根材 カラーベスト
外壁使用塗料 アステックリファイン1000Si-IR 外壁色:8092・ニュートラルホワイト
屋根使用塗料 アステックスーパーシャネツサーモF 屋根色:9114・キャビアブラウン

担当スタッフより

塗装前の写真を見て頂くと色が違ってわかりやすいのですが、T様のお宅は外壁がモルタル工法になっていますが一部(玄関廻り)はサイディング工法になっていました。

塗装完成後の写真を見て頂くとモルタル工法の部分とサイディング工法の部分が同じ仕上がりになっていますね。

その理由はモルタル工法の部分もサイディング工法の部分も同じ上塗り塗料で塗装する事が出来るからなのです。

ですが注意が必要な部分もありまして、外壁の仕様によって下地処理の塗料を変更しないといけない場合があるのです。

塗装工事をする際には仕上がりは勿論のことですが、下地処理の仕方にも注意が必要ですね。

T様、この度は泉州ペイントを選んで頂いてありがとうございました。

これからも末永くお付き合いのほど宜しくお願い致します。

blog169