施工事例 外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 阪南市 M様邸 外壁塗装 20210927

阪南市 M様邸 外壁塗装 20210927

(2021.10.07 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

阪南市 M様邸 外壁塗装 20210927 施工データ

施工内容 外壁塗装
工事内容詳細 外壁塗装工事
施工場所 大阪府阪南市
外壁材 ジョリパッド
屋根材 セメント瓦
外壁使用塗料 アステックリファイン1000Si-IR 外壁色:8096・ライトクリーム

担当スタッフより

M様のお宅は外壁の仕様のほとんどがジョリパッド仕上げになっていましたが、一部はスタッコ仕上げになっていました。

色んなケースがありますが、スタッコ仕上げをしている場合は塗料の吸い込みが他の部分と比べると激しいことが多いです。

塗料の吸い込みが激しい場合は下地処理の時に下塗り塗料の種類を変更したり塗り回数を増やす必要があります。

そうしないと下塗り塗料のほとんどが外壁に吸収されてしまい下地処理が十分にされていない状態で仕上げる事になりますので、仕上げ塗膜の早期剥離や艶ムラになる可能性があります。

塗装工事をする際には仕上がりは勿論のことですが、下地処理の仕方にも注意が必要ですね。

M様、この度は泉州ペイントを選んで頂いてありがとうございました。

これからも末永くお付き合いのほど宜しくお願い致します。

blog170