現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 塗料の選びの重要性!/泉南市の外壁塗装・屋根塗装 泉州ペイント№11

塗料の選びの重要性!/泉南市の外壁塗装・屋根塗装 泉州ペイント№11

塗装の豆知識 2019.12.06 (Fri) 更新

泉州ペイントの表です(・ω・)ノ足場で膝を強打して青タンできました(;^ω^)

来年は年女ですが、次の年女の時にも足場に上りたいと思います(・ω・)カンレキー

今日は塗料についての色々です(・ω・)ノ

よくお客様に、外壁塗装でお家が綺麗になったので外塀も塗ってほしいとお願いされることがあります。

 

お客様のお気持ちもすごく分かるので、塗ってあげたいのは山々なのですが、塗ったがために数年でボロボロになってしまう事があります。

 

こういうの見られたこと無いですか?

これは塀や基礎が地面や盛土から水を吸い上げてしまい、水の逃げ場がなくなり塗膜が膨れ上がった状態になります。

 

 

もっと酷くなると、塗膜がめくれてしまいます。

塀や基礎用の塗料もありますが、そういった塗料でも状況によってはめくれてしまう事もあります。

 

 

こういった現象は、外壁にも起こることがあります。

 

私たち泉州ペイントのスタッフは現調時に、今、お客様のお家に何が起こっているのかを見せて頂き、お客様のお家に適した塗装をさせて頂くように心がけています。

 

塗装工事は、塗って直ぐには違いが分からない場合が多いです。

2年や3年後になって不具合が出る場合も多々あります。

金額が安かった(それでも100万円超え)という理由だけで選ばれて後悔されないようにして下さい。(・ω・)ノ

 

ありがとうございました(・ω・)ノ

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店 泉州ペイント株式会社

  住所:(泉佐野ショールーム)大阪府泉佐野市南中安松770-1

   (泉南ショールーム) 大阪府泉南市樽井7-2-11

受付時間: 9:00~18:00(水曜定休)

【泉佐野店は、イズミヤ様の目の前】

【泉南店は、エバーグリーン様すぐ横】