現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 施工事例 > 阪南市M様邸ビフォーアフター!/阪南市の外壁塗装 泉州ペイント№170

阪南市M様邸ビフォーアフター!/阪南市の外壁塗装 泉州ペイント№170

施工事例塗装の豆知識 2021.11.18 (Thu) 更新

こんにちは(^o^)/

泉州ペイントの福田です(*’ω’*)

今日は先日完工致しました阪南市M様邸のビフォーアフターをご紹介しますね(‘ω’)ノ

ビフォー

アフター

使用材料 外壁 アステックペイント リファイン1000Si-IR       色:ライトクリーム

M様のお宅は外壁の仕様のほとんどがジョリパッド仕上げになっていましたが、一部はスタッコ仕上げになっていました!(^^)!

スタッコ仕上げ部

色んなケースがありますが、スタッコ仕上げをしている場合は塗料の吸い込みが他の部分と比べると激しいことが多いです(>_<)

塗料の吸い込みが激しい場合は下地処理の時に下塗り塗料の種類を変更したり塗り回数を増やす必要があります!!!

そうしないと下塗り塗料のほとんどが外壁に吸収されてしまい下地処理が十分にされていない状態で仕上げる事になりますので、仕上げ塗膜の早期剥離や艶ムラになる可能性があります(-_-;)

塗装工事をする際には仕上がりは勿論のことですが、下地処理の仕方にも注意が必要ですね(*^^*)

外壁や屋根、防水工事やシーリング工事の事でも気になる事があればお気軽にお問い合わせくださいね(‘ω’)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら

お見積相談も実施中

こちら

外壁塗装・屋根塗装・防水工事専門店 

泉州ペイント株式会社

住所:泉佐野ショールーム

   大阪府泉佐野市南中安松770-1

   泉南ショールーム

   大阪府泉南市樽井7-2-11